熱い サッカーはまだ終わらない サッカーに集う若者へお弁当を届ける

いや~

2018年7月3日の早朝は燃えましたね

日本チームの動き、ベルギーチームの動きに一挙一動に

「あ~」「うわ~」ってTVに向かって叫んじゃました。

同じ感じの人が多かったのではないでしょうか。

日本対ベルギー ベルギーに敗れピッチに倒れ込む香川(撮影・PNP)

日本対ベルギー ベルギーに敗れ涙する昌子(左端)(撮影・江口和貴)

敗れはしましたが

でもでも、ほんとうにチームのみなさん

ご苦労様でした

日本中が熱く熱くなったと思います

「ニッポン、ニッポン」と大きな声をあげて

応援した人がとてもとても多いいたと思います。

スポーツって、いいですね。

2018年ロシア大会はまもなく終了します。

まだどこが優勝するかはわかりませんが・・・、(この文章を書いた時点ではです

すでに分かってますが・・笑)

 

しかし、芝寿しの夏 サッカーはこれからなんです。

日本チームで、引退を表明した本田選手は元石川県星稜高校のサッカー選手

この星稜高校のサッカーチームとは芝寿しはかなり縁があります。

20年近くになりますが、星稜高校が全国のサッカーチームを招き

夏の大会を開催し始めてから、今年も昼食を支援させていただいております。

昨年2017年の夏には 221チームが昼食にお弁当を提供支援

延べ 27,000食をお届けしております。

下の写真は、大会の案内

大会のパンフレット表紙です

 

本田選手も高校時代には食べたいたと思います。(たぶん)

石川県下の各高校グランド、サッカーグランドで開催されるために

芝寿しは四方八方へ配達

朝6時~9時くらいは飛び回る 夏を過ごしています。

 

ロシア大会も大変盛り上がって

全世界が注目して、ある意味 オリンピックより盛り上がっている感じを受けます。

ワールドカップっていつからやっているの?

参加国の基準は?

開催期間は?

サッカーの発祥地はどこ?

って考えると意外と知りません。

日本はいつからこんなにサッカーが盛んになったんだろう?

 

地元 石川県もツエーゲンさんが頑張っています

下の写真は勝手にロゴを入れてみて

こんなのあったらいいな~~程度のものです(笑)

※販売はしていませんのご注意ください

 

日本のプロリーグって、何チームあるの?

小さい子供から、社会人、シニアの人たちまで

サッカー熱はますます高くなると思います。

今回のロシア大会で、日本とベスト8進出に向けて戦った

ベルギーの選手たちの高額年俸が話題にもなっていましたが

子供たちが憧れる部分でもありますね

そんな、サッカーから始まった夏は終盤を迎えています

 

 

 


最近の投稿

カテゴリー

ページトップへ